逆襲2016年07月25日 09:44

いま公開中のアリスインワンダーランド。
別にこの映画を観たわけじゃないですし、
好きなわけでもないのでアピールするつもりはありませんw

じゃ、なんの話かというと、
うちの嫁もアリスのように不思議の国に行くことがあります。

例えば、お店で店員さんの説明を聞いているとき。
嫁には聴こえにくい音の高さがあるらしく、
店員さんの声の高さがここにハマると、
想像の世界に入り込んで全く違うことを考えてます。

横からみてると、
明らかに説明が頭に入ってなさそうなので、
ははーん、また行きおったな。と思うわけです。

元来、こういう異世界には特殊な能力を持った人だけが足を踏み入れられるといいますか、
万人が行けるわけではありません。
もちろん、私のような凡庸な者は覗き見ることすらできません。

しかし、インターネットの登場によって、
誰でも異世界に行けるようになりました。

不思議の国とは別の世界ですが、
でも、すごいことだと思います。

ただ、万人が行けるため混沌とした世界になってはいますが。

さて、不思議の国もネットの世界も、
基本的には一方向アクセスといいますか、
こちらから向こうへ行って、
向こうの世界を踏み荒らして帰ってくるのみ
という状態になっていると思います。

ところが、あるツールの出現によって、
あっちの世界から現実世界が踏み荒らされようとしているかもしれません。

そのツールとは、ポケモンGO!

いやいや、前置き長くなりましたが、
今朝、通勤の際、電車が異常に遅れていたのですが、
その原因が線路内への人立ち入りだったそうです。

これって、ポケモンGOしながら入っちゃったんじゃないの!?と思い、
そうだとすると線路内に立ち入った(出現した)
ポケモンに電車が止められたも同然じゃないかと。

ポケモンGOはワームホールのように作用し、
ポケモンをこちらの世界に送り込んできて
様々な事故を引き起こすんじゃないかと危惧してしまいます。

異世界の住人に現実世界が侵食される
映画のようなことが、実際に起こるとは。

ま、線路内への人立ち入りが
ポケモンGOのせいかどうかは定かではないので、
ただの想像に過ぎないのですが。

そんなことを考えさせられてること自体、
私の中の世界間の境界をポケモンによって
乱されてるのかもしれませんね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://40donoatsui.asablo.jp/blog/2016/07/25/8138729/tb